「僕らの12月は重要だ」【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFアレクサンダル・コラロフは、チャンピオンズリーグ・グループステージの首位通過に意欲を見せている。

27日に行われた第5節のビクトリア・プルゼニ戦を4-2で勝利したシティは、来月10日に首位通過をかけて敵地でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。

コラロフのコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「バイエルンに勝って1位で突破するために努力をするよ。プルゼニ戦の勝利は重要だった。これでバイエルンに勝てばグループで首位になるチャンスが出てくるんだ。そして、(決勝トーナメント1回戦で)強豪チームとの対戦を避けることができるからね」

「もし2位での通過になったとしても満足はするよ。ミュンヘンでの試合がどうなるか見てみようじゃないか」

ホームでは勝負強さを見せゴールを量産するシティだが、アウェーでは勝ちきれない試合が続いている。

「ファンの前では常に良いサッカーをしたいし、ホームでは多くのゴールを挙げたいと思っている。これからもキープしていきたいね。そして、アウェーではもう少しゴールを決めたい。次のスウォンジー・シティ戦はホームだけど、その後はアウェーゲームが続く。僕らの12月は本当に重要だよ」

Goal.com

新着記事

↑top