CLグループステージ首位通過のPSG、決勝Tでは「バルセロナを避けたい」

2013年11月30日(Sat)11時11分配信


Tags: , , , ,

グループ首位通過に満足のブラン
グループ首位通過に満足のブラン【写真:goal.com】

パリ・サンジェルマン(PSG)のローラン・ブラン監督は、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメントで、バルセロナを避けることができれば上位に進出できると語っている。

PSGは、7日に行われたCLグループC第5節でオリンピアコスを2-1で下し、グループステージ首位通過を決めた。決勝トーナメントでの戦いを見据えるブラン監督は、昨シーズンのCL準々決勝で敗れたバルセロナとの対戦は避けたいと話す。スペイン『ムンド・デポルティボ』らが、PSG指揮官のコメントを伝えた。

「我々の最大の目標は、グループを突破し、決勝トーナメントに進むことだった。この目標を達成でき、満足しているよ」

「これからは、決勝トーナメント1回戦の抽選を待たなければいけない。カタルーニャのチームのような偉大なチームと対戦することにならないといいね。彼らを避けることができれば、この冒険を続けていける。我々は、野心あふれるチームだよ。ただ我を忘れて浮かれることもない」

CL決勝トーナメント1回戦の抽選は、12月16日に行われる。

Goal.com

新着記事

↑top