モイーズ:「ルーニーに休息は必要ない」

2013年11月30日(Sat)18時58分配信


Tags: , , ,

休みなく活躍を続けるルーニー
休みなく活躍を続けるルーニー【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、休みなくプレーを続けるFWウェイン・ルーニーについて、現時点では休養は必要ないと考えている。

シーズン序盤に低調だったユナイテッドの中でも気を吐いていたルーニーは、ほとんどの試合に先発しながら好調を維持。5-0で大勝した27日のチャンピオンズリーグのレヴァークーゼン戦でも4点に絡む活躍を見せた。

11月に行われたイングランド代表の2試合にも先発し、休養も必要ではないかと見られるルーニーだが、モイーズ監督に不安はないようだ。イギリス複数メディアが指揮官のコメントを伝えた。

「彼のことを気にしなければならないときも来るだろう。今のところ彼は休息を必要とはしていないが、サインがあれば見逃さないつもりだ。サインを見つければおそらく休ませようとするだろうが、今すぐは必要のないことだ」

「ほかのクラブを見ると、選手たちを継続的にプレーさせている。ユナイテッドには選手層があるので、チームをローテーションすることができる。我々にはほかの選択肢もある」

プレーを続けることがコンディションと調子の維持につながるとモイーズ監督は主張する。

「彼は試合を重ねていく中で良くなり続けていく選手だ。ほかの選手たちのように悪い影響はないように見える。彼がうまくやり続けている限りはプレーを続けさせたいと思っている。彼が続けていれば、何も心配する必要はない」

ユナイテッドは日曜日に行われるプレミアリーグ第13節の試合でトッテナムのホームに乗り込む。この試合でもルーニーは先発に起用されるのではないかと予想されている。

Goal.com

新着記事

↑top