フットボールチャンネル

ジェラード、L・スアレスを絶賛

text by

世界のトップを狙える?
世界のトップを狙える?【写真:goal.com】

リヴァプールMFスティーブン・ジェラードは、チームメートのFWルイス・スアレスが世界最高レベルのアタッカーだと考えている。

ウルグアイ代表のL・スアレスは、4日のノリッジ・シティ戦で4ゴールの大爆発を見せた。

ジェラードは、L・スアレスがバルセロナFWリオネル・メッシやレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドと比べられてもおかしくないと信じている。

クラブの公式サイトで、ジェラードが次のように話した。

「ワールドクラスのパフォーマンスを見ただろうね。たぶん、個々のパフォーマンスとしては、僕がアンフィールドで見た中でもベストの一つに入る。僕は結構長いことここでプレーしているけれどね」

「毎日彼と一緒にやっているから、サポーターほどの驚きはないと思う。彼は世界の誰にも劣っていない。メッシやC・ロナウドに近づいていると思うよ。このまま前進すれば、彼らをつかまえることだってできるんじゃないかな」

ノリッジを5ー1で下したリヴァプールは、4位につけている。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top