フットボールチャンネル

ペジェグリーニ、バイエルン戦でハート起用を明言

text by

「アーセナル戦の方が重要」とも
「アーセナル戦の方が重要」とも【写真:goal.com】

マンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節のバイエルン・ミュンヘン戦でGKジョー・ハートを起用することを明言している。

プレミアリーグでは、10月末のチェルシー戦を最後にポジションを失っているハート。だがCLでは、前節ビクトリア・プルゼニ戦に続いてゴールを守ることになりそうだ。

「ジョー・ハートはバイエルン・ミュンヘン戦でプレーする。それは確かだ」とペジェグリーニ監督のコメントをイギリス『デイリー・メール』が伝えている。

すでにグループ2位以内での決勝トーナメント進出を決めているシティ。バイエルン戦は首位通過を懸けての直接対決とはなるが、バイエルンを上回るためにはホームでの1-3の敗戦を上回る結果での勝利が必要となる。

「もちろん、今の時点で質問されたとしたら、来週末のアーセナル戦の方がバイエルン戦より重要だと私は答えるだろう。次のラウンドへの進出を決めているので、CLよりプレミアリーグの方が重要になる。だからといって、バイエルン戦に出場した選手たちが、アーセナル戦でプレーしないということを意味するものではない」

バイエルン戦に続いて、シティは14日にプレミアリーグ首位のアーセナルをホームに迎えての試合を予定している。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top