フットボールチャンネル

シティ、バイエルン戦でシルバが復帰か

text by

週末にアーセナル戦も控える
週末にアーセナル戦も控える【写真:goal.com】

マンチェスター・シティは10日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でバイエルン・ミュンヘンと対戦する。MFダビド・シルバがこの一戦で復帰可能となったようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

シティはMFヤヤ・トゥーレが出場停止、DFガエル・クリシ、DFマティヤ・ナスタシッチ、FWステファン・ヨベティッチが負傷で欠場。マヌエル・ペジェグリーニ監督は「ほかの選手はすべて起用可能」と明かしている。シルバは11月5日に行われたCLのCSKAモスクワ戦でふくらはぎを負傷した。

また、ペジェグリーニ監督はクリシについて、「足に問題があるが、深刻なことではない。土曜の試合はOKだろうと思う」とコメント。14日に行われるプレミアリーグ第16節のアーセナル戦には出場可能との見解を示している。

バイエルン戦で首位通過の可能性も残されているシティではあるが、すでに決勝トーナメント進出は決めており、週末にアーセナル戦を控えているとあって、一部主力を休ませると見られている。ペジェグリーニ監督は選手起用について、このように語った。『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「もちろん、我々は両方の試合を考えている。だが、まずは明日の試合で良いプレーをすることがとても重要だ。その上で、アーセナルとのタフな試合がどうなるかを見てみよう」

「我々はラウンド突破を決めている。これはとても良いことだ。ホームでのバイエルン戦ではあまり良いプレーができなかった。あの試合で与えたイメージを良くしなければいけない。バイエルン戦に出場する選手が、アーセナル戦に出場しないということではないよ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top