フットボールチャンネル

カカー:「アヤックス戦で100ゴールを決めたい」

text by

ブラジル代表への復帰も願う
ブラジル代表への復帰も願う【写真:goal.com】

ミランMFカカーは、11日のチャンピオンズリーグ(CL)・アヤックス戦で、ミランでの通算100ゴールを達成したいと願っている。また、ブラジル・ワールドカップ(W杯)に出場したいとの思いも語った。

今季ミランに復帰したカカーは、不振のチームをけん引する大黒柱として活躍を見せている。決勝トーナメント進出が懸かる11日のアヤックス戦でも、カカーのゴールが期待されるところだ。9日、同選手は次のように話している。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「サン・シーロで(100ゴールを)達成できたら素晴らしいだろうね。大きなチャンスだ。できるだけ早く達成したい」

「僕はこのユニフォームをまた着たいと夢見ていた。ずっと着続けたい。レアル・マドリーでの経験は難しかったけど、素晴らしいものだった。学んだし、大きく成長したんだ。でも、僕には戻ってくることが必要だった。この愛情を感じ、いくつかの試合で間違えることもあり得ると思えることが必要だったんだ。僕にとって今はリスタートのときなんだよ」

カカーの目標は、母国ブラジルでのW杯に出場することだ。

「4度目の、そしておそらくは最後のW杯出場を母国で果せたら、理想的だろうね。先日の組み合わせ抽選におけるブラジルの興奮を目にできて、素晴らしかった」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top