フットボールチャンネル

バイエルンへのリベンジを狙うデミチェリス

text by

ホームで1-3の敗戦を喫したシティ
ホームで1-3の敗戦を喫したシティ【写真:goal.com】

マンチェスター・シティDFマルティン・デミチェリスは、10日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・グループD第6節のバイエルン・ミュンヘン戦を前に、ホームで1-3の敗戦を喫した借りを返したいと意気込んでいる。

2003年から2010年までバイエルンに所属していたデミチェリスは、10日に行われる試合に出場すれば古巣との初対戦となる。同選手は、昨シーズンのCL優勝チーム相手にも恐れを抱いていないと強調し、ミュンヘンで番狂わせを起こしたいと語った。

バイエルンへのリベンジを狙っているかと問われたデミチェリスは、「イエス。サッカーでは色んなことが起こるんだ。11人対11人の戦いだからね」とコメントしている。

「ここ(ミュンヘン)で勝つのは非常に難しい。でもそれを目指しているよ。CL最高のチームとの対戦だけど、僕たちだって非常に良いチームだ」

「最初から正しく、全力を尽くしゴールを目指さなければいけない」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top