ミルナー:「勝利は大きな自信になる」

2013年12月11日(Wed)14時56分配信


Tags: , , , , ,

バイエルンにリベンジ達成
バイエルンにリベンジ達成【写真:goal.com】

マンチェスター・シティは10日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節でバイエルン・ミュンヘンと対戦し、敵地で3-2と勝利した。MFジェームズ・ミルナーは、バイエルン戦での勝利が今後のチームに自信を与えることになると主張している。

シティは開始直後の5分、12分に失点し苦しい展開を強いられるが、28分にMFダビド・シルバのゴールで1点差に追い上げると、後半に2ゴールを加点し強豪バイエルンから白星を手にした。シティは勝利し、勝ち点15で首位のバイエルンに並んだが、直接対決における総得点でバイエルンを下回り2位通過となっている。

試合後ミルナーは、イギリス『スカイ・スポーツ』に、以下のように話している。

「ゴールを許す最悪なスタートだった。だけど、敵地で0-2のビハインドから巻き返すことができた。勝つだけではダメだったけど、次のラウンドで必要となるようなパフォーマンスを見せることができた」

「バイエルンとの初戦を(1-3で)落としていたので、リベンジをしたかったんだ。この試合の勝利は大きな自信になる。決勝トーナメントではバイエルンのような素晴らしいチームと対戦することになるからね」

Goal.com

新着記事

↑top