フットボールチャンネル

モウリーニョ、A・コールの先発起用を示唆

text by

「契約延長は当然する」
「契約延長は当然する」【写真:goal.com】

チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、11日のチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節のステアウア・ブカレスト戦で、DFアシュリー・コールの先発起用を示唆している。

ここ7試合DFセサル・アスピリクエタにポジションを奪われベンチスタートを余儀なくされていたA・コールだったが、ついにチャンスが訪れたようだ。

モウリーニョ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「A・コールは先発するだろう。私は彼のことをよく知っている。素晴らしいプロフェッショナルな選手で、ファンタスティックな男だよ。彼はこれからもプレーしていくし、良い選手でいてくれるだろう」

今季終了後に契約が満了するA・コールだが、指揮官はレギュラーとしてプレーしなくても契約延長することになると強調している。

「契約延長は当然することになるだろう。チームにとって重要な選手なんだからね。ファーストチョイスでなく、毎試合プレーしていないからといって、新たな契約をするだけの価値がないわけではないんだ」

すでにグループステージ突破を決めているチェルシーは、ステアウア戦で勝利すると自力での1位抜けが決定する。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top