フットボールチャンネル

ミニョレ、ジェラード離脱も動じず

text by

ロジャースはレイバに期待
ロジャースはレイバに期待【写真:goal.com】

リヴァプールGKシモン・ミニョレは、チームで主将を務めるMFスティーブン・ジェラードが離脱するも、穴を埋める選手がチーム内にすでにいると強調している。

ジェラードは7日に行われたプレミアリーグ第15節のウェスト・ハム戦でハムストリングを負傷し、約4週間の離脱を強いられるとイングランドのメディアは報じている。

ミニョレのコメントを、イギリス『リヴァプール・エコー』は、以下のように伝えた。

「スティーブンは僕らにとって重要な選手だよ。彼はクオリティーの高いパスをボックス内に供給するんだ。離脱するのは望ましくないね。だけど、今回のようなことが起こっても、僕らにはカバーできる選手がそろっている。誰かがステップアップする準備を、すでに整えているんだ」

「チームには、ほかにもリーダーがいる。これまでと同じように戦っていかなければならない。すべての試合で勝ち点3を取りに行くよ。次はトッテナム戦だ。ポジティブに考えている」

また、リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャース監督は、穴を埋める選手として、MFルーカス・レイバに期待しているようだ。

ロジャース監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。

「スティーブンは我々にとって重要な選手だけど、ほかにも選手はいるからね。ルーカスはよくやっている。ブラジル代表にも選ばれていて、ステップアップするためのクオリティーと豊富な経験を持っている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top