フットボールチャンネル

フラミニ:「強敵との対戦は避けられない」

text by

CLベスト16で望む相手はなし
CLベスト16で望む相手はなし【写真:goal.com】

アーセナルMFマテュー・フラミニは、チャンピオンズリーグ(CL)・ベスト16の対戦相手をそれほど気にしていない様子だ。

アーセナルは、11日のCLグループF最終節、敵地でナポリに0-2と敗戦した。しかし、他会場でボルシア・ドルトムントがマルセイユに2-1と勝利したため、2位でのグループステージ突破を決めている。

激戦となったグループFを2位通過したアーセナルだが、決勝トーナメント一回戦では他グループを首位通過したバイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリー、バルセロナといった強敵と対戦する可能性が残されている。しかし、フラミニは抽選結果に一喜一憂する必要はないと説いている。

「僕たちはビッグチームと対戦するかもしれない。だけど、僕たちはそのことを自覚している」

「いずれにせよ、決勝までたどり着きたければ、ビッグチームとの対戦は避けられないんだ。僕には対戦したい相手などいない。抽選の結果を見守るだけさ」

CL決勝トーナメント一回戦の抽選は、16日にニヨンで行われる。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top