フットボールチャンネル

JリーグMVP・中村俊輔のスピーチにサッカーファンが涙

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

チームの絆が深いと垣間見た瞬間

 さらに「誠に勝手ですが、私の中でのMVPをこの場で発表させていただきます」と切り出し、「チームメイトの中澤佑二選手です」と発表。

「彼のここ数年のプレーを見てもこの賞にふさわしいと思いますし、サッカーに対する情熱、日々のトレーニングへの姿勢は、若い選手に限らず自分にも刺激を与えてくれています。

 お手数ですが皆さん、彼にも盛大な拍手を送ってあげてください」と、同世代のベテランのチームメートを賛辞して会場の共感を呼んだ。

 中継でスピーチを観ていたサッカーファンからも

「素晴らしいスピーチ」
「やべえ感動しかない」
「俊輔泣かせるなー。コアサポはたまらないだろう」
「ボンバーが陰で俊輔を支えてたんだな、いい話だ」
「俊輔はボンバーが大好きみたいだなw」
「一番残って練習してるのが俊輔、一番残って筋トレしてるのがボンバー」

 などとネット上でも中村俊輔の感動的なスピーチに賞賛の声が溢れていた。

【了】

関連リンク

2013Jリーグアウォーズ最優秀選手賞は中村俊輔!
F・マリノス復権を目指して 中澤佑二の優勝へのこだわり

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top