フットボールチャンネル

JリーグMVP・中村俊輔のスピーチにサッカーファンが涙

「2013Jリーグアウォーズ」にて、史上初となる2度目のJリーグMVPを受賞した中村俊輔選手。2000年以来13年ぶりであり、35歳でのMVP受賞は素晴らしいという一言に尽きるだろう。だがこの壇上でのスピーチも感動的だったと話題になっている。

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

JリーグアウォーズMVP初複数回獲得した中村俊輔のスピーチに泣いた!
中村俊輔の中でのMVPは中澤佑二といったその理由は【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

「2013Jリーグアウォーズ」にて、史上初となる2度目のJリーグMVPを受賞した中村俊輔選手。2000年以来13年ぶりであり、35歳でのMVP受賞は素晴らしいという一言に尽きるだろう。だがこの壇上でのスピーチも感動的だったと話題になっている。

 壇上で「素直に嬉しい」と口にし、その後はクラブスタッフやチームメートなどの関係者、サポーターに感謝の言葉を述べた中村は、そこから2011年に亡くなった松田直樹氏の存在について、

「彼の存在なしに、今の私はいないと思っています。前橋の方に良い報告ができると思います。ありがとうございます」

 と口にしている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top