ペジェグリーニ:「エジルの獲得は考えなかった」

2013年12月14日(Sat)16時24分配信


Tags: , , , ,

D・シルバがいたため必要とせず
D・シルバがいたため必要とせず【写真:goal.com】

マンチェスター・シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、14日に行われるプレミアリーグ第16節アーセナル戦を前に、アーセナルMFメスト・エジルについてコメントしている。

エジルはこの夏の移籍市場の終了間際にレアル・マドリーからアーセナルへ移籍。ペジェグリーニ監督はエジルを称賛しながらも、同じポジションにMFダビド・シルバがいるため獲得を考えることはなかったと語った。

「我々にはエジルと契約する可能性はなかった。彼は非常に良い選手で、レアル・マドリーが手放したのは奇妙なことだ。だが彼のポジションはシルバと同じであり、我々はその場所に必要な選手を持っていると思う。だからもう一人を加えることはなかった」

負傷から復帰して日が浅いキャプテンのDFヴァンサン・コンパニに関しては、チャンピオンズリーグのバイエルン・ミュンヘン戦に出場しなかったこともあり、アーセナル戦への出場は問題ないと述べた。

「彼はミッドウィークにプレーしなかったので、この試合(アーセナル戦)に向けて完璧な状態だ。復帰したばかりの週で、前の試合からわずか72時間後に彼を起用するのは危険だったと思う」

「今後どうなるか様子を見ることになるだろう。もしかすると週に2試合連続でプレーしても問題はなくなるかもしれない。今週は彼を休ませる方が良かった」

Goal.com

新着記事

↑top