フットボールチャンネル

ドログバと闘莉王。因縁の対決の再現はあるか?

やっぱり俺の出番だ――。W杯組み合わせ抽選会で日本の初戦の相手がコートジボワールと決まって、その思いを強くしたに違いない。田中マルクス闘莉王である。

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

ドログバと闘莉王。因縁の対決の再現はあるか?
闘莉王といえば、“ドログバ殺し”で有名なセンターバック【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 やっぱり俺の出番だ――。

 W杯組み合わせ抽選会で日本の初戦の相手がコートジボワールと決まって、その思いを強くしたに違いない。田中マルクス闘莉王である。

 闘莉王といえば、“ドログバ殺し”で有名なセンターバックだ。思い出してもみてほしい。2010年南アフリカW杯が開幕する直前、日本は仮想カメルーンとしてコートジボワールと親善試合で初めて対戦した。そこには世界中に名を轟かせていたスーパーストライカー、ドログバがいた。対峙したのは、我らが闘莉王だ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top