フットボールチャンネル

ジェンキンソン:「バイエルンを倒せる」

text by

昨季はアウェーで2-0勝利
昨季はアウェーで2-0勝利【写真:goal.com】

アーセナルDFカール・ジェンキンソンは、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦の相手がバイエルン・ミュンヘンに決まった後、昨シーズン王者を下すことは可能だと主張している。

アーセナルは、昨シーズンのCLでバイエルンと対戦し、アウェーで2-0の勝利を収めたものの、敗退を余儀なくされた。バイエルンは昨シーズンの3冠チームだが、ジェンキンソンは昨シーズンのミスから学んだことを証明すると意気込んでいる。

イギリス『トーク・スポーツ』に対し、ジェンキンソンは「(抽選結果は)少し妙だったね。バイエルンはファンタスティックなチームで、より楽な結果になっていた可能性もあると思っていたからね。でも同時に、彼らを倒すことも可能だと思っている。昨シーズン、(アウェーでのセカンドレグで)それを証明した」と語った。

「バイエルンを相手のホームで2-0で下すなんて、めったに起こることじゃない。チームは抽選結果を前向きにとらえているし、彼らを倒す力はあると確信しているよ」

「個人的には、バイエルンとの対戦に興奮している。ベストを目指すなら、彼らを倒さなければいけないんだ。バイエルンは、間違いなくベストチームの一つだからね。中立の立場のファンにとっても、素晴らしい試合だろうね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top