フットボールチャンネル

TV露出が増えるか?Jリーグが電通との「マーケティングパートナー」契約に基本合意

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

TV露出が増えるか?Jリーグが電通との「マーケティングパートナー」契約に基本合意
Jリーグが電通との「マーケティングパートナー」契約に【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 Jリーグは、2014年からの5年間、「Jリーグ マーケティングパートナー」として、株式会社電通との契約締結に基本合意した。

 これにより2014年シーズンからの5シーズンを対象とした、Jリーグのマーケティングに関わる事業(オフィシャルパートナーセールス等)は、原則として電通が独占的に取り扱うことになるという。

 Jリーグは2015年から2ステージ制やポストシーズン制の導入を進めるなどメディアへの露出増加を進めてきた。今回の契約締結により、特に地上波TV放送での露出が増えることが予想される。

【了】

関連リンク

わかりやすいJリーグになるために――。提案したい「抽選カンファレンス制」
Jクラブが資金ショートしたらどうなるの?

KANZENからのお知らせ

scroll top