年明けのメッシ復帰を願うマルティーノ ネイマールは年内終了

2013年12月18日(Wed)10時50分配信


Tags: , , , ,

コパ4回戦終了後に明かす
コパ4回戦終了後に明かす【写真:goal.com】

バルセロナは17日、コパ・デル・レイ4回戦セカンドレグでカルタヘナと対戦し、ホームで3-0と勝利を収め、5回戦進出を決めた。試合後、ヘラルド・マルティーノ監督は、FWネイマールが年内最終戦に出場しないと明かしている。また、FWリオネル・メッシが1月2日にチームに合流できることを願うと語った。

ファーストレグを4-1と制していたバルセロナは、ローテーションを用いたこの日も3-0と順当に勝利し、ベスト16進出を決めている。バルサは5回戦でヘタフェと対戦。そのヘタフェとは、22日のリーガエスパニョーラ第17節でも対戦する。

その22日のヘタフェ戦では、ネイマールが不在となるようだ。マルティーノ監督は、夏にコンフェデレーションズカップに出場した同選手について、19日にブラジルに向かい、10日ほど休ませることを明らかにした。

一方、11月に負傷離脱したメッシについて、マルティーノ監督は順調に回復しているとコメント。元日に練習を行わず、2日に2部練習を行うと明かした上で、「そのときにレオがいることを願っている」と話している。

Goal.com

新着記事

↑top