フットボールチャンネル

ビラス=ボアス、ミランの来季監督候補に?

text by

イギリスメディアが報じる
イギリスメディアが報じる【写真:goal.com】

今週トッテナムの監督を解任されたアンドレ・ビラス=ボアス氏に対し、ミランが来シーズンからの新監督に招へいすることに関心を示していると報じられている。

昨年夏からトッテナムを率いたビラス=ボアス氏だが、15日に行われたプレミアリーグ第16節リヴァプール戦に0-5の大敗を喫したのを引き金に、翌16日に解任を言い渡された。

一方のミランは、今季セリエAでの不振のためマッシミリアーノ・アッレグリ監督の去就が不安定と見られる状況が続いている。今シーズンを乗り切ったとしても、来年夏に満了する契約が延長される可能性は低いのではないかと見られている。

イギリス『タイムズ』は、そのミランがビラス=ボアス氏を新監督候補にリストアップし、仲介人が同氏に接触したと報じた。ビラス=ボアス氏の側では、現状を整理するための時間が必要だとして回答を留保したとのことだ。

ボタフォゴMFクラレンス・セードルフやフィリッポ・インザーギ氏など、元選手たちも新監督候補に挙げられるミラン。1月には日本代表MF本田圭佑も加入することになるが、来シーズンの監督の座には誰が座っていることになるのだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top