フットボールチャンネル

ファン・ペルシ、復帰は週末以降か

text by

モイーズ、ハル戦の欠場を示唆
モイーズ、ハル戦の欠場を示唆【写真:goal.com】

復帰に向けて順調に回復しているマンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシだが、26日に行われるプレミアリーグ第18節のハル・シティ戦での復帰は見送られるようだ。

ファン・ペルシは10日に行われたチャンピオンズリーグのシャフタール・ドネツク戦で大腿部を負傷し、全治約1カ月と診断されていた。クラブを率いるデイビッド・モイーズ監督は、ハル戦での起用は検討していないことを明らかにしている。

モイーズ監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。

「ロビンは回復している。彼も手応えを感じているんだ。だけど、彼はアーセナルに在籍していたときにも、同じような負傷をしている。ケガが再発したら、最悪なことになってしまう。だから、我々は慎重でいなければならないんだ」

「(26日の試合での復帰は)早すぎると思う。メディカルチームが彼の状態をコントロールしているけど、彼とも話をしているんだ。彼が何を感じて、何を必要としているかを聞いている。素晴らしい治療を受けられるよう、我々は最善を尽くしているんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top