フットボールチャンネル

ルーニーを称賛するモイーズ

text by

「チームプレーができる選手になった」
「チームプレーができる選手になった」【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドのデイビッド・モイーズ監督は、FWウェイン・ルーニーのプレースタイルを称賛している。

今季のルーニーは、リーグ戦で15試合に出場し8ゴールを記録。21日に行われたプレミアリーグ第17節のウェスト・ハム戦ではFWダニー・ウェルベックとMFアシュリー・ヤングのゴールをアシストしチームを勝利に導いた。

モイーズ監督のコメントを、イギリス『BBC』は、以下のように伝えた。

「彼はほかの選手をうまく使うようになったと思う。彼はチームプレーができる選手になったんだ。アシストとゴールでチームへの貢献を続けている。本当にファンタスティックだよ」

また、若手選手の成長を促す役割を、ルーニーには携わってほしいと期待しているようだ。

「彼はユナイテッドの若手選手の手本になる必要がある。そして、ユナイテッドでプレーする意味を彼らに教えなければならないんだ。ライアン・ギグスが彼にアドバイスをしてきたようにね。アドナン・ジャヌザイや新しく加わった選手に、アドバイスを伝えていかなければならないんだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top