フットボールチャンネル

笑っていいともにキングカズが登場! タモリはロス疑惑に言及

text by 編集部

4大カズヨシとは?

 12月24日の放送では、サッカー界のキングカズこと三浦知良選手が登場。カズがこのコーナーに出演するのは、18年ぶりとのことだった。

 トークでは、タモリこと森田一義が「世界三大カズヨシが、いま2人そろってる」とカズに切り出し、「もうひとりは、ロス疑惑の三浦和義っていうのがいたんですけども。ロス疑惑はもう知らない人が多いから、次はレーサーの星野一義さん」と、世界三大カズヨシに言及。

 さらに「最近、斉藤和義ってのが出てきたから」と触れると、「4大にしましょう」というカズによるフォローもあり、ミュージシャンの斉藤和義が4大カズヨシに認定されることとなった。

 なお登場時に、オシャレな革ジャンで現れたカズの手には、大きなバラの花束があり、そのバラの数は101本。「101本ありますんで、(観客の)100人の皆さんと、タモリさんに」と、クリスマスにちなんでバラをプレゼントして早速ハートを掴んでいたのは、さすがカズだった。

【了】

関連リンク

カズの経済効果とは?
キングがヴェルディに残したもの
『ザ・キングファーザー』

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top