フットボールチャンネル

ロナウド氏:「C・ロナウドよりメッシ」

text by

ネイマールは歴史に名を残すとも
ネイマールは歴史に名を残すとも【写真:goal.com】

元ブラジル代表のロナウド氏は、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドよりも、バルセロナFWリオネル・メッシを選ぶと話している。

今回のバロンドールは、C・ロナウドとメッシ、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの3選手の争いとなっている。ロナウド氏はブラジルのメディアで、次のように語った。イタリアの複数メディアが伝えている。

「(C・ロナウドとメッシは)世界最高の2選手だ。だが、テクニカルな理由から、私はメッシを選ぶ。私は選手を評価する際に、技術的な分析からスタートする。一方、トロフィーを渡すときに考慮する基準はもっと幅広い」

また、ロナウド氏はバルセロナFWネイマールにも言及。同選手がさらに偉大な選手になるとの見解を示した。

「彼は素晴らしい選手になるだろう。そして、ブラジルで最も優れた選手の一人として歴史に名を残すだろうね。ブラジルだけじゃなく、世界においてもだ。彼は正しい道にいる。カリスマがあり、やるべきことに集中していて、プロフェッショナルだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top