フットボールチャンネル

ハイティンガ、ウェスト・ハム移籍に向け交渉へ

text by

「大きな決断をしなければならない」
「大きな決断をしなければならない」【写真:goal.com】

イタリアへの移籍も噂されていたエヴァートンDFヨン・ハイティンガだが、ウェスト・ハムが移籍先の有力候補に浮上してきたようだ。

エヴァートンとの契約が今シーズン末までとなっているハイティンガは、フィル・ジャギエルカやシルヴェン・ディスタンとのポジション争いに苦戦し、今季はリーグ戦で1試合も出場していない。ロベルト・マルティネス監督は出場機会を得られていない同選手を1月に放出する可能性を示唆していた。

ローマをはじめとしてセリエAの複数のクラブが獲得に関心を示していることが明らかにされていたが、負傷者の影響でCB不足に苦しんでいるウェスト・ハムが先手を打とうとしているようだ。イギリスメディアは同選手が今週ウェスト・ハムへの移籍に向けた交渉を行うと伝えている。

ハイティンガはオランダ『フットボール・インターナショナル』でウェスト・ハムからの関心を喜ぶとともに、1月に移籍を検討することを認めている。

「ウェスト・ハムが興味を持ってくれているのはうれしい。今週移籍市場が開いたら、大きな決断をしなければならないことは間違いない」

「ワールドカップに出場したいので、そのためにプレーすることが必要だと理解している。(オランダ代表の)ルイス・ファン・ハール監督を悩ませることができるのはそれからだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top