フットボールチャンネル

モイーズ:「FAカップは重要だ」

text by

ルーニーは欠場
ルーニーは欠場【写真:goal.com】

マンチェスター・ユナイテッドは5日に行われるFAカップ3回戦でスウォンジー・シティとホームで対戦する。デイビッド・モイーズ監督は、FAカップが重要な大会だと強調している。

アストン・ヴィラのポール・ランバート監督は先日、FAカップよりもリーグ戦の方が重要だと話していたが、モイーズ監督はFAカップを軽視していないようだ。

モイーズ監督のコメントを、クラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えている。

「私にとってFAカップは重要だ。すべてのクラブにとって重要だと思う。大会に長く残っていくことで重要度が増していくんだ。ほとんどのプレミアリーグのクラブは、この3回戦が初戦となる。今の時期はリーグ戦で多くの試合を戦っているので、難しい時期でもあるね」

ユナイテッドが最後にFAカップを優勝したのは03-04シーズンで、今季は10年ぶりのタイトル獲得を目指す。

「ユナイテッドはすべてのタイトルを争うクラブだから、10年間もFAカップを取れていないことについては驚いているよ。我々は優勝を目指す。すべての大会で優勝を目指すんだ。次のラウンドに進出するために全力を尽くすよ」

また、内転筋に問題を抱えているFWウェイン・ルーニーは、スウォンジー戦を欠場し、7日に行なわれるキャピタル・ワン・カップ準決勝のサンダーランド戦に向けて調整を行うようだ。

「ウェインは内転筋を負傷しているので、日曜日の試合は欠場するだろう。サンダーランド戦に出場するチャンスはある」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top