フットボールチャンネル

第2のG・ロッシを望むモンテッラ

text by

だが、「補強にはお金が必要」
だが、「補強にはお金が必要」【写真:goal.com】

フィオレンティーナのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、1月のマーケットで、FWジュゼッペ・ロッシを獲得した昨年のような補強をしたいと語った。

1年前、負傷離脱中だったG・ロッシを獲得したフィオレンティーナ。同選手は現在、今季のセリエAで得点王争いトップを走る活躍を見せている。モンテッラ監督はクラブが今年もビッグヒットとなる補強をすることに期待しているようだ。

4日の会見でのコメントを、イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えている。

「マーケット? 我々全員が、さらなる改善を望んでいる。まだ試合はたくさんあるしね。中には、生き残るかどうかという試合もある。G・ロッシのような補強をしたいね。ただ、すぐに準備が整う選手がいいな」

フィオレンティーナは5日のセリエA第18節でリヴォルノと対戦する。

「自信はあるよ。選手たちは休みの間も良い仕事をしてきた。チームは成長している。リヴォルノ戦ではメンタル面でのアプローチを間違えてはいけない。相手は勝ち点を必要としており、強い攻撃陣を擁している。それを忘れてはいけない」

また、モンテッラ監督は負傷離脱中のFWマリオ・ゴメスについて、このように述べている。

「まだピッチでトレーニングするのを見ていない。早く復帰できることを願っている」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top