フットボールチャンネル

アラダイス、2試合で11失点も「戦い続ける」

text by

不振のウェスト・ハム、指揮官は「メンタリティーを正しくしないと」
不振のウェスト・ハム、指揮官は「メンタリティーを正しくしないと」【写真:goal.com】

ウェスト・ハムは8日、キャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグでマンチェスター・シティと対戦し、敵地で0-6と大敗した。サポーターが怒りをあらわにする中、サム・アラダイス監督は戦い続けると話している。

FWアルバロ・ネグレドのハットトリック、FWエディン・ゼコの2得点、さらにMFヤヤ・トゥーレにもゴールを許し、大敗したウェスト・ハム。セカンドレグを前に敗退が濃厚となり、アウェーでの試合を観戦したファンからはアラダイス監督への怒りの声が届いている。

ウェスト・ハムは5日のFAカップでも、下部のノッティンガム・フォレストに0-5と大敗。2試合で11失点という失態を見せている。プレミアリーグでも最下位に勝ち点1差の19位と、降格圏で低迷している状態だ。

それでも、アラダイス監督は11日に行われるプレミアリーグ第21節のカーディフ戦に向け、巻き返しを図りたいと話している。試合後のコメントをイギリス『BBC』が伝えた。

「良いときとそうじゃないときとあるものだ。自分の力と経験を引き出さなければいけない。朝、選手たちを鼓舞することが私の最初の仕事だ。我々は頭を上げて、胸を張り、挽回しようとしなければいけない。週末のカーディフ戦からね」

「今は非常に良くない。我々は選手たちを正しいメンタリティーにしなければならないよ。もっとうまくやれたこともあるかもしれないが、今日のシティのクオリティーを見れば、すごく嫉妬してしまう」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top