フットボールチャンネル

コンテ、12連勝も「CKからの失点を改善しないと」

text by

サンプドリアに4得点勝利
サンプドリアに4得点勝利【写真:goal.com】

ユヴェントスは18日、セリエA第19節でサンプドリアと対戦し、ホームで4-2と勝利を収めた。アントニオ・コンテ監督は、コーナーキックからの失点に不満を見せている。

MFアルトゥーロ・ビダルとFWフェルナンド・ジョレンテのゴールで2点を先行したユーヴェは、オウンゴールで1点差とされると、ビダルのPKで再びリードを広げて前半を終える。

70分にFWマノロ・ガッビアディーニのゴールで再び1点差とされたが、78分にMFポール・ポグバが鋭いシュートを突き刺すと、今度はこの2点のリードを保ち、クラブ新記録の12連勝を飾った。

試合後、コンテ監督はイタリア『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「我々は試合への準備がうまくできた。そうじゃなければ、フィジカルコンディションが良いサンプドリアを倒すのは厳しかっただろう。彼らの危険なプレーはコーナーキックだった。カリアリ戦と今日で、我々はコーナーキックから3失点している。これは改善しなければいけない」

「だが、我々はたくさんのチャンスをつくり、4ゴールを決めた。我々が攻撃的な、楽しいプレーをしているということだ。ビダルがラボーナを失敗? たとえリードしていても、大ざっぱなことをしてはいけない」

ユヴェントスが共同保有するガッビアディーニは、1ゴールを決めたほか、クロスバー直撃のシュートを放つなど好パフォーマンスを見せている。

「マノロのことは常にチェックしているよ。彼にはクオリティーがあるんだ。今の彼はうまく成長しているね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top