フットボールチャンネル

モンテッラ、マトリをさっそく起用へ 「準備できている」

text by

アンデルソンはまだ招集外
アンデルソンはまだ招集外【写真:goal.com】

フィオレンティーナのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は、19日に行われるセリエA第20節カターニア戦で、新加入のFWアレッサンドロ・マトリをさっそく起用することになりそうだ。

マトリはミランからのレンタルでフィオレンティーナに加入することが15日に決定。FWジュゼッペ・ロッシ、FWマリオ・ゴメスを負傷で欠くチームで大きな期待をかけられている。

カターニア戦に向けた会見で、モンテッラ監督はマトリに関して次のように述べた。

「アレッサンドロはメンタル面も含めて準備ができている。プレーできる可能性は十分にある。彼はキャリアの中でセンターフォワードもセカンドトップもやってきたし、このリーグに慣れている」

一方で、フィオレンティーナはマンチェスター・ユナイテッドからMFアンデルソンを獲得することも18日に発表。だがカターニア戦ではまだ招集メンバーに含まれていない。

「アンデルソンが次のジェノア戦からもう準備のできた状態になるかどうかは分からない。少し時間は必要になるだろう」

「だが、彼のことは知っている。賢く抜け目のないタイプであり、すでに新しい現実に合わせて落ち着いている。中盤の複数のポジションをこなしてきた多才な選手だ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top