フットボールチャンネル

ヴェンゲル、ドラクスラーとの合意の噂を否定

text by

シャルケと移籍金で合意との噂
シャルケと移籍金で合意との噂【写真:goal.com】

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、シャルケMFユリアン・ドラクスラーの獲得に関してクラブ間で合意したとの噂を否定している。

以前からドラクスラーへの関心がたびたび報じられてきたアーセナル。今回は、ドイツでジャーナリストとして活動する元ノルウェー代表のヤン・アーゲ・フィヨルトフト氏が「シャルケとアーセナルが移籍金で合意した」とツイートしたことから噂が大きく広がった。同氏はアーセナルが昨年夏にMFメスト・エジルを獲得した際にも早い段階で情報を発信していたとのことだ。

フィヨルトフト氏は「今すぐ移籍するのかどうかは知らない」とし、1月の移籍に向けた合意なのか、夏の移籍に向けた合意なのかは不明だとしている。だがいずれにしても、ヴェンゲル監督は24日に行われたFAカップ4回戦コヴェントリー戦後の会見でこれを否定した。

「そんな話は幻でしかない。正直に言って、何も起ころうとはしていない。我々が両サイドの選手を獲得することはない。サイドには17人の選手たちがいるからだ」

1月の移籍市場ではこのまま補強を行わない可能性も示唆しているヴェンゲル監督。残り数日となったウインドウでは動きを見せないのだろうか。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top