フットボールチャンネル

ユナイテッド加入決定のマタをチームメートらが歓迎

text by

クラブレコードの移籍金で加入
クラブレコードの移籍金で加入【写真:goal.com】

チェルシーからマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が正式に決定したMFフアン・マタに、ユナイテッドの選手らが歓迎の言葉を述べている。

マタはユナイテッド移籍が25日に正式に発表された。クラブレコードとなる移籍金3710万ポンドでの新加入選手に期待は大きい。

DFリオ・ファーディナンドは『ツイッター』で、「ようこそ、マイ・アミーゴ! 君がここでの時間を楽しめることと、このクラブで成功を続ける助けになれることを願っているよ」とマタを歓迎した。

FWロビン・ファン・ペルシは「フアン・マタ、ようこそ…火曜日に会おう」とコメント。プレミアリーグ第23節カーディフ・シティ戦に言及している。この試合でマタがデビューを果たすのか、またファン・ペルシ自身が負傷からの復帰を果たせるのかどうかも注目となりそうだ。

同じスペイン人のGKダビド・デ・ヘアは「ようこそ、マイ・ブラザー。ただ一つだけ…服は最高じゃないね!」とつぶやいた。マタがユナイテッド練習場に到着した際の服装についてのコメントのようだ。

一方、解説者のギャリー・リネカー氏はマタに絶賛の言葉を送っている。

「マタは素晴らしい補強だ。最高級の選手、素晴らしいプロで、今まさにピークにある。クラブを大きく引き上げてくれる。ユナイテッドがマタを獲得できたのは大きな成功だ。彼は移籍を成立させるためチェルシーに強いプレッシャーをかけたはずだ」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top