フットボールチャンネル

モウリーニョ、移籍決定のマタに感謝と激励

text by

「イングランドに残ることはうれしい」
「イングランドに残ることはうれしい」【写真:goal.com】

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が決定したMFフアン・マタへの感謝と激励のメッセージを送った。

今季クラブに復帰したモウリーニョ監督の下、過去2シーズンほど安定した出場機会を得ることができなくなっていたマタは、25日にユナイテッドへの移籍が正式に発表された。

チームを去るマタに向けたモウリーニョ監督のコメントがクラブ公式サイトで伝えられている。

「私とチェルシーの全員が、フアンと彼の大きな才能に最大限の敬意を抱いている。彼がもっとプレーしたいと望んで移籍の希望を伝えてきたとき、我々は彼のそのチャンスを邪魔したくはなかった。我々は彼のキャリアが成功に満ちたものとなることを望んでいる。同時に、この移籍はチェルシーに大きな経済的利益ももたらしてくれる」

「ライバルクラブではあっても、フアンがイングランドに残ることはうれしく思っている。彼はこの国で幸福を感じているし、プレミアリーグが彼のような才能ある選手をとどめるのは良いことだ。クラブを代表して、彼の素晴らしい貢献に感謝するとともに、彼の未来の幸運を祈りたい」

2011年夏にバレンシアからチェルシーに加入したマタは、2年半で公式戦135試合に出場して33ゴールを記録。昨季まで2シーズン連続でチームの年間最優秀選手に選ばれていた。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top