フットボールチャンネル

目指すはイチロー。遠藤保仁ワールド全開だった「プロフェッショナル~ 仕事の流儀」

1月27日にNHKで放送された「プロフェッショナル~ 仕事の流儀」は遠藤保仁が登場。マイペースを貫くヤット流のスタイルが存分に発揮された回となった。

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

目指すはイチロー。遠藤保仁ワールド全開だった「プロフェッショナル~ 仕事の流儀」
遠藤保仁(ガンバ大阪)【写真:工藤明日香 / フットボールチャンネル】

 1月27日にNHKで放送された「プロフェッショナル~ 仕事の流儀」は遠藤保仁が登場。マイペースを貫くヤット流のスタイルが存分に発揮された回となった。

 例えば練習場に向かう車中での一コマ。

 遠藤のベンツに同乗している番組スタッフは、そのスピードに驚く。スピードメーターが示していたのは、公道の制限速度以下となる30~40キロ程度だったからである。

「ゆっくり走られるんですね」とのスタッフの声にも、「僕、急いでなかったら」と一言。道中でチームメートに追い抜かれることも多々あるそうだが、「みんなに抜かれていきますけどね、全然気にしないですね」、「でも何だかんだ言って、追いつくんですよね。信号の待ちで追いついたりとかって結構多いんで」とまったく意に介さない様子だった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top