フットボールチャンネル

アーセナル、シャルケMFドラクスラーを来夏に狙う。ストライカー転向の可能性も

text by 編集部 photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

アーセナル、シャルケMFドラグスラーを来夏に狙う。ストライカー転向の可能性も
ユリアン・ドラクスラー【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

 アーセナルは、シャルケのドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーを来夏の移籍市場で獲得することを狙っている。英紙「IBタイムズ電子版」が3日付で伝えている。

 アーセナルは当初、今冬の移籍市場で獲得を目指しており、シャルケが設定した移籍金3700万ポンド(約62億円)を準備していた。しかし、シャルケがクラブ最大の才能を手放すことを拒否したことで、取引は実現しなかった。

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツ ディレクター)は「オファーがあったことを確認している。正当なオファーだったが、受け入れるには不十分だった」と、オファーがあったことを認め「来夏になるかは分からないが、彼が移籍するときは来るだろう。それは止められない。彼は欧州のトッププレーヤーとなる選手だ」と、将来の移籍を容認する姿勢を見せた。

 一方、ドラクスラーは「冬にオファーがあったことは知っている。私は移籍志願をしてはいないけどね。シャルケがオファーを拒否したことは受け入れるし、多くのクラブが求めてくれることに満足している」と、8歳から所属するクラブへの残留を受け入れた。

 アーセン・ヴェンゲル監督は、ウインガーであるドラクスラーをティエリ・アンリやロビン・ファン・ペルシーと同じくストライカーへコンバートすることに興味があるという。

【了】

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方

KANZENからのお知らせ

scroll top