フットボールチャンネル

元アーセナルのサンソム氏、チェンバレンを賞賛「W杯に出場しなければならない」

text by 編集部 photo by Getty Images

元アーセナルのサンソム氏、チェンバレンを賞賛「W杯に出場しなければならない」
アーセナルのFWアレックス・オックスレイド=チェンバレン【写真:Getty Images】

 アーセナルのFWアレックス・オックスレイド=チェンバレンについて、同クラブOBの元イングランド代表DFケニー・サンソム氏が「ブラジルW杯に出場しなければならない」と語った。「ロンドン・イブニング・スタンダード」が3日付で伝えている。

 チェンバレンは、2-0で勝利したクリスタル・パレス戦で2ゴールを挙げる活躍。5ヵ月に及ぶ負傷離脱から先発復帰した試合で、ベストな状態に戻ったことを証明した。

 サンソム氏は「私はチェンバレンが素晴らしいと思っていた。全く素晴らしい」と絶賛。

 さらに、アーセン・ヴェンゲル監督が言う「彼の本来はセントラルミッドフィールダーだ」という意見に同調。「パレス戦での彼は、中央で優れた技術とペースを生み出せることを示した。柔軟性のある素晴らしい若者だ」と語った。

 さらに、シーズン終了後のブラジルW杯への出場について「彼はブラジルに行かなければならない。アーセナルとイングランド代表の意思は知らないが、彼は相手にとって危険なプレーヤーだ」と、W杯への出場に期待した。

 また、同氏は「アンドロス・タウンゼントも素晴らしい。私はチェンバレンがより良いと思っているが、彼らはともにW杯へ出場するべきだ」と語り「彼ら若い選手の素晴らしいプレーを毎週見ていたい」と、若手選手の成長に期待した。

 現役時代は左SBだったサンソム氏は、1980年~1988年までアーセナルに在籍しリーグ戦314試合に出場。イングランド代表としては86キャップを記録。サイドバックとしては、チェルシーのDFアシュリー・コールに抜かれるまで歴代1位だった名選手ながら、ギャンブルとアルコール中毒によって財産を失い、2013年にはホームレス生活をしていたことを明かしている。

【了】

関連リンク

ヴェンゲル・コード アーセナル、その理想の行方

KANZENからのお知らせ

scroll top