フットボールチャンネル

リトル本田だけじゃない、異色揃いの横河武蔵野新加入選手たち

text by 編集部

経歴が異色な選手たちが…

 Jリーグを目指さず、地域に根差した市民クラブであることで知られているJFLのクラブだが、注目を浴びた発端は、本田圭佑の入団を発表したことだった。

 ネット上で話題になったように、この本田圭佑はもちろんACミランで10番を背負っている日本代表ではない。1991年6月22日生まれの22歳で、新潟県新潟市出身。関東2部リーグ・平成国際大を経て、このたび横河武蔵野に入団した選手だ。ネット上では「リアルリトル本田が加入」などと騒がれ、クラブのHPが一時的につながらなくなるほどの混雑ぶりだった。

 だが、本田圭佑だけじゃなかった。

 同時に新入団が発表された選手を見てみると、中には経歴が異色な選手もいたのである。例えば、長尾林太郎(ナガオ リンタロウ)。暁星中高一貫から東京大学卒で加入。つまり、東大出身のJFLプレイヤーなのである。これも珍しい選手だろう。

 多田 憲介(タダ ケンスケ)もしかりだ。その経歴は「ベシクタシュU-13~15(トルコ)→フォルトゥナデュッテルドルフU-19(ドイツ)→フェイエノールトU-19(オランダ)」というもの。ネットでは「これはこれで何者なんだ?」と話題になっている。

 本田圭佑だけじゃない。今年はJFLの横河武蔵野が密かな注目を集めそうだ。

【了】

関連リンク

横河武蔵野FCが選択した「Jリーグを目指さない」という“灰色の路”

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top