フットボールチャンネル

本田圭佑 10年前

信頼揺らぐセードルフ新監督を“10番”は救えるか? 本田、次戦はトップ下で先発復帰濃厚

text by 編集部 photo by Ryota Harada

セードルフ監督へは懐疑的な目も

信頼揺らぐセードルフ新監督を“10番”は救えるか? 本田、次戦はトップ下で先発復帰濃厚
セードルフ監督【写真:原田亮太】

 最近の低調なパフォーマンスで現地メディアからバッシングを受けている本田だが、ボローニャ戦では4-2-3-1システムでカカの定位置である本来のトップ下での出番となりそうだ。

 記事では監督交代直後にも関わらず、シルビオ・ベルルスコーニ会長が自ら指名したかつてのオランダ代表の名手に対し、最近のチームの不振から疑念を秘めていることも紹介。

「セードルフ監督は彼のプロジェクトを進めるが、ベルルスコーニ会長は疑問に思っている。チャンピオンズリーグでは、醜態をさらけ出したくない。会長のお気に入りのセードルフへの信頼は残っている。しかし、アトレティコ戦では、挽回しなくてはならない」と報じている。

 ナポリ戦の選手起用に会長は疑問を持っているという。トップのストレスはメディアを通じ、現場に不安として浸食していく。ナポリ戦の大敗でチームには不穏の空気が再び流れ始めている。

 ここ数試合ピッチ上で沈黙を余儀なくされている「背番号10」もそろそろリーグ戦で目に見えるゴールという成果を出したいところだ。

【了】

関連リンク

本田圭佑という哲学
本田圭佑と香川真司 日本代表の核となる二つの個性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top