フットボールチャンネル

センターポジション争奪! Jリーグマスコット総選挙、中間発表で1位は…

text by 編集部

中間発表での1位はあの新参者が…

 例えば、36位と苦戦を強いられているヴェルディ君。

 自身のTwitterで「ふああ、さっきまでねてたら電話がかかってきたんだけど、マスコット総選挙でボクが36位ってホント?」とつぶやくと、東京ヴェルディ公式アカウントから「ちょっと!のんきに寝てる場合じゃないよ!」、「これを機にヴェルディ君 @verdykun1969 には自分を見つめ直してもらう必要がありそうですね」と厳しい言葉を言い放たれている。

 ちなみに中間発表での1位は、ヴィヴィくん。

 そのかわいらしさがあざといキャラとしてすっかり定着しているV・ファーレン長崎の新星が、センター候補に名乗りを挙げている。2月10日付けに更新された「ヴィヴィくんのにっき 136.」では、現時点で1位になっている喜びと感謝の気持ちを伝えながらも、「ぼくは、九州の仲間のニータンたん、ギランさん、アビーさん、ロアッソくん、ウィントスくんにも投票」という、九州勢仲間へのさりげない気遣いを披露。

 ネット上では「九州仲間への投票呼びかけるとかどんだけあざといんだよ」との反響を受けている。

 ちなみに中間発表のベスト3はこの顔ぶれ。

3位 ベガッ太(仙台)
2位 サンチェ(広島)
1位ヴィヴィくん(長崎)

 果たしてセンター争いはどうなるのか。下位の巻き返しはあるのか。注目だ。

【了】

関連リンク

Jリーグにおけるマスコットの存在意義を考える

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top