セレッソ名物通訳「ガンジーさん」残留。フォルランとすでに意気投合か

2014年02月15日(Sat)8時00分配信

text by 編集部 photo Asuka Kudo / Football Channel
Tags: , , , , , ,

すでに通訳と意気投合か

 スカパー! による生中継も行われていた入団会見では、視聴者から話題となっていたことがある。それはフォルランの隣にいた通訳の白沢敬典さんである。レヴィー・クルピ前監督を公私ともに長く支え、その風貌から「ガンジーさん」との愛称でセレッソサポーターから親しまれている名物通訳である。

 ただし今シーズンは、クルピ監督退任とブラジル人選手が在籍していないため、セレッソを去るのではないかと言われていた。ただフォルランの入団会見に、通訳として同席。会見でフォルランがスペイン語ではなくポルトガル語を話していたのも、通訳のガンジーさんに合わせていたのではないかとも言われている。

 なにはともあれ、白沢敬典さんの残留は、セレッソサポーターにはとてもうれしいニュースだったに違いない。

 なおフォルランとガンジーさんはすでに意気投合したのか、フォルランは白沢さんをガンジーと呼んでいることが2月13日の自身のTwitterで発覚。

「ガンジー(通訳)と宮崎で. Con Gandi (traductor) en Miyazaki  」

 今後、Jリーグでのフォルラン語録を生むためにも、ガンジーさんの手腕に期待が集まりそうだ。

【了】

関連リンク

スペイン在住記者が解説、ディエゴ・フォルランという男
セレッソ大阪 咲き誇る桜の才能たち
Diego Forlan on Twitter

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでつぶやく

1 2

新着記事

↑top