フンメルス:「ベスト8で対戦したいのは…」

2014年03月20日(Thu)21時25分配信


Tags: , , , , , ,

3チームの名前を挙げる
3チームの名前を挙げる【写真:goal.com】

ボルシア・ドルトムントDFマッツ・フンメルスは、チャンピオンズリーグ準々決勝で対戦を希望するチームがあるようだ。

ドルトムントは、ベスト16でゼニト・ペテルブルクと対戦。敵地で行われたファーストレグを4-2と制し、ホームのセカンドレグを1-2で落としたが、2試合合計スコア5-4でベスト8進出を決定している。

フンメルスは試合後、『Uefa.com』でラウンド突破に喜びのコメントを残している。

「突破できてうれしいよ。引き分けや負けてもいいという状況での試合は、難しい。ゼニトは、ファーストレグのときよりも断然良かった。特に、ダニーが良かったね」

「0-1となったときに『オーケー、まさにこれを望んでいたんだ』と考えてしまった。最終的にそれが大事に至ることはなかった。同点に追いついて、少し落ち着くことができた」

21日には、ベスト8の抽選会が行われる。

「準々決勝では、今まで対戦したことのないチームと対戦してみたい。マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナ、チェルシーだね。だけど、どこと当たっても、それほど気にしないよ。すべての試合が難しくなることは分かっている」

Goal.com

新着記事

↑top