フットボールチャンネル

香川真司 10年前

2得点に絡んだマンU香川に現地は総じて高評価。「華麗な才能がきらめいた」「バイエルン戦でも先発すべき」

text by 藤井重隆 By Shigetaka Fujii photo by Kazhito Yamada / Kaz Photography

「優れたパフォーマンスがバイエルン戦での先発確保に繋がる」

20140330_kagawa
2得点に絡み高評価を得た香川【写真:Kazhito Yamada / Kaz Photography】

マンチェスター・イブニング・ニューズ(地方紙)=6点(平均点):今季出場したどの試合より、左サイドでのプレーが良くなった。

メール(全国大衆紙)=7.5点(高評価)

「前半に華麗な才能がきらめいた、1点目と2点目をお膳立てした。香川はユナイテッドで挫折を味わっているが、ついに彼がチームのために影響を及ぼせる兆候が見られた。この優れたパフォーマンスがCLのバイエルン戦での先発確保に繋がるはずだ」

 香川への評価は総じて高評価が付けられた。香川は特にワントップのルーニーとトップ下のマタと積極的に連携し、躍動した。

 ユナイテッドは4月1日、中2日の過密日程で欧州王者バイエルンをホームに迎えてチャンピオンズリーグ準々決勝第1戦を戦うが、25日に0-3で完敗した前節のマンチェスター・ダービーの結果は払しょくできた。ユナイテッドはこのまま勢いに乗れるかどうか。香川の連続出場にも期待がかかる。

【了】

関連リンク

【布ステッカー】サッカー日本代表 きゃらぺた 香川 真司

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top