フットボールチャンネル

土日にスタジアムで目撃するかも。けっこう多いぞ! Jリーグ好きの有名人

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

J1昇格をかけた試合に駆けつけた俳優といえば

 四国勢初のJ1クラブとなった徳島ヴォルティス。昇格をかけたプレーオフ、国立競技場に駆けつけたのは俳優の大杉漣さん! その様子はテレビ番組でも取り上げられ、ネット上でも話題になった

 同じく俳優で刑事役が似合う平泉成さんは、よく川崎フロンターレの練習に足を運んでいる。その繋がりから2010年の開幕戦では始球式を行っている。

 お笑い芸人のゆってぃさんはFC東京のサポーターで、クラブの応援番組にも出演している。8日のJ1第2節では、警備員姿で登場。メインは変なおじさんに扮した志村けんさんだったが、東京サポならゆってぃさんの存在も確認できたはず。

 芸能人ではないが、日本とアメリカで活躍した元プロ野球選手の小宮山悟さんが柏レイソルを応援しているのも有名だ。サッカー好きとして知られ、今年からJリーグの理事に就任している。

 あなたの応援するクラブには、どんな有名人サポーターがいるだろう。もしかしたらスタジアムで目撃することもあるかもしれない。

【了】

関連リンク

ワンランク上のJリーグ観戦術
サポーターは敵か味方か?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top