ガットゥーゾがミランに一喝!「本田は懸命に戦っている。アイツの真逆にある不真面目な連中が問題だ!」

2014年04月30日(Wed)10時51分配信

text by クリスティアーノ・ルイウ photo Kiminori Sawada
Tags: , , , , ,

「本田は今よりももっと後ろでプレーすべき選手だと思う」

――“走らないヤツに居場所はない”と、再三に渡って君は口にしているわけだが、要は今のミランには走らない選手が多過ぎるということなんだろう。その意味で君は以前、ミラン在籍当時の“ロナウジーニョとカッサーノ”を指して厳しく批判していたわけだが、仮に今の本田が真価を発揮できていない理由が、フィジカル調整の難しさは当然のことながら理解しながらも、あくまでも“走れていない”、あるいは“極端に遅い”ことにあるとすれば、あの当時の“ロナウジーニョやカッサーノ”に似ているとも言えるのだろうか。

「確かに現在のミランというチーム全体に対してはそう言えるんだろうが、さっきも言ったように、こと本田に関しては違うと思うんだよ。

 その上で言えるのは、こと“ロナウジーニョやカッサーノ”がどうのこうのという話なんだが、もちろん俺は最大限のリスペクトを本田に対して抱いているんだが、とは言ってもやはり、“ロナウジーニョとカッサーノ”?の二人と比べるのはムリがある。

 率直に言ってレベルが違い過ぎる。それにポジションも違う。“ディーニョとアントニオ”はそれこそ典型的な10番だが、本田のプレースタイルは違う。本田は今よりももっと後ろでプレーすべき選手だと思う」

1 2 3 4

新着記事

↑top