フットボールチャンネル

兄弟対決の産物か。FC東京のチャントを大宮アルディージャが歌う

text by 編集部 photo by Asuka Kudo / Football Channel

「(サポーターのチャントは)聞こえていましたよ」

『闘え 俺の東京 今日も勝利を信じて 弾けよう 飛田給 負けるわけはないさ』

 これはFC東京のチャントでお馴染みだが、大宮側のゴール裏からも同じリズムが聞こえてきた。おや? と思いよく聞いてみると、歌詞が変わっていた。

『闘え 俺の大剛 今日も勝利を信じて 弟の 千真には 負けるわけがないさ』

 大剛とは大宮の渡邉大剛で、千真とはFC東京の渡邉千真のことだ。ふたりは三兄弟の長男と次男であり、兄弟対決ということで大宮サポーターがこの日限定で歌ったチャントだった。そして、サポーターの声はしっかり届いていた。

「聞こえていましたよ。僕自身、兄弟対決ということで負けたくなかったですし、サポーターも気を遣ってくれたのかなと思います」と、大剛は試合後に話した。

 この日は千真が62分にピッチを退き大剛は85分からの途中出場。結局ふたりが一緒にピッチに立つことはなかったものの、サポーターが歌ってくれたことに関して、大剛は笑みを浮かべていた。

【了】

関連リンク

FC東京はビッグクラブになれるか?
ワンランク上のJリーグ観戦術
サポーターは敵か味方か?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top