フットボールチャンネル

FC東京・森重真人と「おでんくん」が夢のコラボ! 果たしておでんくんはユニフォームを着られるのか?

text by 編集部

味スタでユニフォーム着る?

 絵本の作者であるリリー・フランキー氏の協力もあり実現したタイアップで、6月1日の味の素スタジアムで行われるナビスコカップ鳥栖戦では、共演動画の放映やコラボグッズ販売などを実施する。

 今回の企画に関して森重は、「実は大分時代からファンの方に『おでんくんに似ている』と言われていたのですが、今回初めて本物のおでんくんに会って、自分でも本当に似ているなあ、と思ってしまいました(笑)。」とコメント。

 一方のおでんくんも

「もりしげ選手と一緒にいたら、どっちがどっちか、みんなでんでん分からなくなっちゃったんだよ。」

 と話しており、このたび両者公認のそっくりさん(?)となったとも言える。

 ワールドカップメンバーの日本代表メンバー発表の当日には、

「今日はなんだか、朝から落ち着かないなあ、でんでん…」

と、森重選手の選出を心待ちにするかのような心境をツイッターでつぶやいていたおでんくん。

 6月1日当日は「おでんくん」も味スタに駆けつけるようだが、ファンからの「味スタでユニフォーム着る?」の質問には、

「えっとね、ぼくはあたまが大きすぎて、ユニフォームの首のとこ、通らないんだよぉ(ノω・、)」

 と回答している。

 果たしておでんくんはユニフォームを着れるのか…注目だ。

【了】

関連リンク

おでんくんon Twitter
FC東京公式ホームページ
FC東京はビッグクラブになれるか?

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top