フットボールチャンネル

Foot! Meeting 2014極秘潜入ルポ。筋金入りのフットボール好きが集まった公開収録、MVPは“スパーズ女子”

text by 平床大輔

W杯全試合お店の大画面でライブ観戦できる「THE FooTNiK 大崎店」

 さて、肝心の番組の内容は実際の放送でご確認頂くとして、その放送に先立ち、ぼくはこの番組を、なかなか気持ちをW杯モードに切り替えられないでいる方にお勧めしたい。

 実は僕も今回の公開収録へ伺うまで、今ひとつW杯前に湧き上るべきあの独特の高揚感が得られないでいた。

 それはひとえに、プレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグなど、欧州のフットボールが終幕を迎えたことにより発生した虚脱感の為だったのだけれど、W杯の展望を肴に倉敷さん以下出演者の方々(ベン・メイブリー&マリーニョ)が繰り広げる軽妙なトークと、それをあるときは真剣な面持ちで、あるときは微笑を交えながら、あるときは拍手しながら聞いている観覧者の人々の間に発生した小さいながらも確かなフットボール熱を感じていると、俄然、心の中にあるフットボール的スイッチがカチリと音を立ててW杯モードに切り替わったのである。

 サヨナラ13-14シーズン。コンニチハW杯。待っていろ、必ず全試合ライブ中継で観戦してやるからな。

 全試合ライブ中継で観戦といえば、今回の会場となったTHE FooTNiK 大崎店さんでは、W杯期間中は全試合お店の大画面でライブ中継を見ることができるそうです。

 ここのお店では、ぼくの好きな、よなよなエールのリアルエールが飲めるので、そんなエールをちびりちびりとやりながら(このリアルエールはゴクゴク喉で飲むより、ちびりちびりと味わいながら飲む方が美味しいと思う)、イングランド戦と洒落込むのも一興である。

 ちなみに同店では普段通りランチタイムもお店を開けるとのことで、期間中はほぼ24時間態勢で営業されるとのこと。スタッフの方、そして全試合ライブ中継でのテレビ観戦を目論んでいる物好きなそこの貴方、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

【了】

公開収録の全貌は「デイリーサッカーニュース Foot!」にて!
デイリーサッカーニュース Foot! “ESPECIAL”Foot!Meeting 2014

06月06日(金)午後10:00 J SPORTS 2

>>再放送を含む詳しい放送予定はこちらから

提供:J SPORTS

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top