フットボールチャンネル

Foot! Meeting 2014極秘潜入ルポ。筋金入りのフットボール好きが集まった公開収録、MVPは“スパーズ女子”

J SPORTS にて放送される「デイリーサッカーニュース Foot! “ESPECIAL”Foot!Meeting 2014」。100人弱の定員に対し、800以上の応募が集まった公開収録に極秘潜入! そこには筋金入りのフットボール好きが集まっていた!!

text by 平床大輔

北は北海道から南は沖縄まで、遠方から来場

Foot! Meeting 2014極秘潜入ルポ。筋金入りのフットボール好きが集まった公開収録、MVPは“スパーズ女子”
J SPORTS にて放送される「デイリーサッカーニュース Foot! “ESPECIAL”Foot!Meeting 2014」

 いや、そんなに大袈裟なものではないのです。一度、ルポなるものを書いてみたかった。それも極秘に潜入したやつを。

 それで、こんな仰々しいタイトルを付けてみたのですが、全然極秘ではありません。極秘どころか、「来てみないか」とお誘い頂いたので、お言葉に甘えてノコノコと出掛けた次第なのである。

 また、潜入といえばなんとなくジャーナリスティックに聞こえるが、実のところ、恐縮した振りをして後ろの方で眺めていただけなのである。これは極秘潜入ルポならぬ単なる訪問記のようなものである。

 というわけで、「Foot!Meeting 2014」である。会場は例年通りJR山手線の大崎駅にほど近いスポーツバーのTHE FooTNiK 大崎店。

 バーのすぐ外にあるフットサルコートでは、午後の光りを浴びながら如何にも健康そうな人々が4号球を追いかけるなか、どちらかといえばインドア派といった感じの人々が三々五々、会場入りする緩い空気感が素敵である。

 何でも今回は100人弱の定員に対し、800以上の応募が集まったとのことで、次々と集まる人々は10倍近い倍率の抽選から選ばれたインドア派のエリートたちということになる。

 それも、なかには、北は北海道から南は沖縄まで、実に遠方から来場された方々がいらしたようで、その道楽に対するエネルギーの使い方に激しく共感する筆者であった。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top