フットボールチャンネル

熱狂的ファンがアルゼンチン代表選手のエレベーターに同乗。無理やり写真撮影し、ひんしゅくを買う

ファン自身のフェイスブックに「夢が叶った」というコメント共に掲載

 アルゼンチン代表選手9名と同乗したメルロさんは興奮を抑えきれず、「ゴンサロ・イグアイン、リオネル・メッシ、ハビエル・マスチェラーノ」と目にした選手の名前を大声で紹介。選手たちは呆れ顔でメッシは苦笑いでうつむき、マスチェラーノは顔を手で覆い大あくびで無視した。その冷めた空気にも負けず、続けざまに「写真撮っていい?」と連呼し、「いいね?」と強引に独り言でやりたい放題の1分間を過ごした。

 メルロさんはすぐさま撮った映像を自身のフェイスブックに「夢が叶った」というコメント共に掲載すると、瞬く間にインターネット上で話題となり、メルロさんはメキシコのTV局カデナ3に対し、心境を次のように語った。

「僕は前にもアルゼンチン代表の合宿地、メンドサやマル・デル・プラタで選手たちのホテルに入ったことがあり、マラドーナと酒を飲みながら戦術の話をしたことがある。そして今回、僕は友人と危険な賭けをし、壁の後ろに1時間半隠れ続けた。そして選手たちが乗り込むエレベーターに乗り込んだ。(パブロ)ザバレタ、(アンヘル)ディマリア、イグアイン、マスチェラーノはもちろん、みんないたけどメッシは僕と目を合わせなかった。けど最高の気分だった。」

 メルロさんはファンとして最高の気分を味わったが、選手たちはドン引きの状態で逃げるようにエレベーターを後にした。

【了】

関連リンク

【W杯・試合採点】アルゼンチン対ナイジェリア(グループF)
【ダイジェスト動画】メッシの2ゴールなどでアルゼンチンがナイジェリアに3-2で勝利
遠藤保仁、W杯を語る。日本サッカーが手にした知性

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top