【W杯・試合採点】アルゼンチン対ナイジェリア(グループF)

2014年06月26日(Thu)9時14分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20140626_messi_getty
リオネル・メッシ【写真:Getty Images】

GK 1 セルヒオ・ロメロ 6点
 大きなミスはないが2失点喫した。

DF 2 エセキエル・ガライ 5.5点
 良いカバーリングで、ピンチの芽を摘んだ。ただ、2失点目のシーンでは、潰しに行ったが、奪いきれず、自分が出たスペースが使われてしまった。

DF 4 パブロ・サバレタ 6点
 1失点目、ムサへの寄せがやや甘かったが、以降は問題ないプレー。球際でも戦った。

DF 16 マルコス・ロホ 7点
 マッチアップする、オデムウィンギーをよくおさえた。ただ、2失点目の局面では、ややカバーリングの意識が希薄だったため、ムサに自由を与えてしまう。ミスもあったが、自ら3点目をとり、帳消しした。

DF 17 フェデリコ・フェルナンデス 6.5点
 大きなミスはなし。エメニケをよくおさえた。

MF 5 フェルナンド・ガゴ 6点
 何度もボールに触りリズムを作ったが、決定的な仕事はなし。

MF 7 アンヘル・ディ・マリア 6.5点
 先制点では、ポスト直撃のシュートを放ち、起点に。その後も縦へのドリブルで、チームに推進力をもたらした。

MF 14 ハビエル・マスチェラーノ 5.5点
 全体的には、中盤の潰し屋として良いパフォーマンスだったが、2失点目のシーンでは、ムサを見逃し、簡単にフリーでシュートを打たせた。

FW 9 ゴンサロ・イグアイン 6.5点
 裏への抜け出しは効果的だったが、結果を残せず。

FW 10 リオネル・メッシ 8点
 得意のドリブルで相手を翻弄し続け、常に怖い存在だった。2得点をゲット。文句なしのマン・オブ・ザ・マッチ。

FW 20 セルヒオ・アグエロ 6点
 よくボールがおさまっていたが、前半に負傷し交代した。

交代選手

FW 22 エゼキエル・ラベッシ 6.5点
 スピードを活かした縦への突破が効果的。何度か決定機に絡んだ。

MF 19 リッキー・アルバレス 6点
 ボールにあまり触れず、存在感は希薄。

MF 6 ルーカス・ビリア
 出場時間短く、評価不可

1 2 3

新着記事

↑top